猛暑!!

summer-1.jpg

皆さん暑い中お仕事ご苦労様です。

梅雨が去り、いよいよさわやかな夏に突入と言いたいところですが
いきなりの猛暑続きにより各地で事故が多くなっているようです。
熱射病による事故も
梅雨が明けてすぐの気候変化に体が順応していない為に起こっているようです。

summer-2.jpg

1・直射日光を避ける
 直射日光は、温熱のエネルギーが大きいばかりでなく、体に有害な紫外線も多くもたらし、体力と抵抗力を奪います。なるべく素肌を直射日光に当てないように気をつけましょう。
2・水分を多くとる
 脱水の対策にもっとも重要なのは水分を十分にとることです。のどの乾きを感じてからでは遅すぎ、自覚症状のあるなしに関わらず、以下のようなスケジュールで計画的に水分を補給することが奨められています。

その他に塩分をとる、炭水化物をとるなど。
また対策グッズなどもいろいろあるようです。

summer-3.jpg

summer-4.jpg

仕事や遊びで外に出ることも多いかと思いますが、まずは体が基本。
体調管理をしっかりしてこの夏を乗り切りましょう。

米岡

◆◆◆自由設計のシアーズホーム◆◆◆

comments

comment form

(まるちゃんファミリー~じゃがいも畑な生活~ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form