定期点検に伺いました。

昨日は、お客様宅に定期点検に伺って来ました。

今回は引渡し後2年目であり、床下・小屋裏等も点検させて頂いたのですが、
何の異状もなくお客様には安心して頂きました。

今回の点検で重要な所は、日頃目にしない小屋裏や床下部分に何か不具合がないかを見る点です。
小屋裏に関しては、まずシミ跡などが生じていないかを確認し
(雨漏りばかりではなく断熱材のずれによる結露の発生)の原因はないか。
また、小屋組の接合金物の緩みのチェックなど。

床下部分も小屋裏同様、湿気やカビなどを確認、給排水管からの漏水がないか、
害虫被害がないかなどのチェック項目を細かく見させて頂きました。

今後もお客様には気になる点が発生した折には連絡頂き、
早急に対処させて頂く事を約束して失礼して来た次第です。

帰り際のあったかいコーヒー有難うございました。

業務部   瀬井

◆◆◆自由設計のシアーズホーム◆◆◆

comments

comment form

(まるちゃんファミリー~じゃがいも畑な生活~ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form